2010.09.02

夏休み

今週漸く、3日間ほど箱根で束の間の休みが取れました。

両親と箱根の明神平の宿に宿泊。いい年してと言われるかもしれないけれども、両親と過ごす時間を僕は結構大事にしている。年に2,3回温泉で過ごすのだが、何といっても楽しみは食事。二日間で、塔の沢の鯛飯屋、仙石原のイタリアン、ホテルでのランチ、明神平の中華とトライする。去年まで、ほぼ10年ぐらい定宿にしていた山中湖のホテルが利用できなくなったため、食事する場所、お茶をする場所全て1からのトライ。

結果は3勝1敗。とりわけ、初日の夕食のイタリアンはおいしかった。最近思うのだが、「高い」と思う店で値段よりおいしいと感じることは稀だ。3000円~5000円ぐらいのお店で素晴らしい味に出会える確率の方が高い気がする。3日間は絶対仕事をしないと決め、ネットにも接続せず。湯浴み→ビール→食事を繰り返しリフレッシュしてきた。

それなりに頑張ってきたけれども、8月4週は明らかに仕事の集中力が落ちてきていたので、いい気分転換。久しぶりに3日間連続で気にせずビールも飲めた。早速今日は、職場で仕事を片付けてきた。明日は論文の〆切である。

«
»

Trackback

http://toshiromitsuoka.com/blog/2010/09/02/161/trackback/

Leave a Reply