2010.09.05

Time flies…

時が経つのもいいものだなあと感じた一日。昨日は、午前中にジムに行ってヨガとランニング。ヨガのクラスにで始めて10回ぐらいだが、少しは体が柔らかくなっているのだろうか。僕は元々かなり体が硬いんだが、かれこれもう6年ぐらい平均すると週に半分ぐらいは一回30分程度のストレッチを続けている。多少は流石に柔らかくなってるんだが、開脚して胸が床につくのとかはまだはるか遠くだ。

午後は10年来の友人の弟さんの結婚パーティに出席。2005年に友人たちと展覧会の仕事をしていた時に、大いに支えて頂いた弟さん。まあ付け加えると、兄もかなり弟さんに助けられてここまできた感はある。まあ、だから兄の友人たちと再会したりするわけだが、それなりにみんな上手く生きているのだなあとか思ったり。僕らは学部を卒業する頃は、一体どうなるんだろうという感じだったから、一寸先は闇なりにここまでキャリアを積み上げられていることには感謝すると同時に、僕の状況も自分が悲観するほどではないのかなと改めて思う。やるべきことをこなしていけば、何らかの結果はついてくるのだなと。

もともと午前中の運動で軽い脱水症状気味だったのに加えて、イメージよりもお酒を飲んでしまい帰りは疲労困憊だったのだが、森美に立ち寄る。ここでも、2005年の展覧会を手伝ってくれた女の子がまだ働いていて、偶然ではあったのだけどシフトにあたり結婚パーティの報告ができた。ここを手伝ってくれた子はもう2人学芸員として働いていて、僕なんかよりは立派になられていて。時が過ぎるのは早いけれども、時間が経つのも悪くはないなと思わされる一日だった。さて、今日はこれから一に博論、二に博論、三に博論である。

«
»

Trackback

http://toshiromitsuoka.com/blog/2010/09/05/172/trackback/

Leave a Reply