2010.10.15

打ち合わせ

淡々と仕事をこなした一日、漸く自分の研究をメインの業務に回せるところまで事務作業を終えることができた。昨日は、仕事を終えたあと夕方から渋谷でCAMP打ち合わせ。CAMPの井上さんと、目黒の石崎さんと三人で、来春の大規模なイベントに関するブレスト的なことをしていた。

CAMP的には、既に何人かのグループと話をしていたんだとは思うけれど、僕と石崎さんのグループは、何となくミュージアム周りのことで何か的な部分はあったのだろうなと。これは、北大に就職した友人も話していたことなんだが、就職すると回りの先生方とは研究の領域があまり近くないこともあったりして、自分の研究テーマについて周囲の人と話すことが極短に減ると。僕も全くそうで。というか、そもそも今の職場を選択した時点で、そうなることは確実だったわけだけれども(苦笑)。久しぶりに自分がこの数カ月考えていたことを全部吐き出す感じで話してしまって、充実していたたと同時に、いつも同様帰りの電車では自己嫌悪に…。

明らかに今年度最も話をした気がする。とはいえ、CAMPには比較的早い時期からお世話になっているし、むしろここまで継続できたことは素晴らしいと思っているので、できる範囲で是非お手伝いはしたいなと。最近スケジュールの調整ミスやら、体調不良で連続で朝キャン休んでいるのでそろそろ復帰しないとと思っている。

«
»