2010.12.12

三連酔

すっかり年末進行になってきたのかなあと思う今日この頃。本当に久しぶりに三晩連続でお酒を飲むことに。どれも楽しい時間を過ごせたので、何となく日記に残しておく。

12月9日

Tokyo Art Schoolでお世話になったAITの関係者との忘年会。変な商売根性出して名刺をそれなりに持って行ったんだけれども、さほど配ってくるという話にはならなかった。TASの仲間はもちろんだけれども、CAMP関係で暫く会えていなかった方々と久しぶりに話せたのが嬉しかった。最初は少し胡散臭いギャラリーバーのマスターに見えた井上さんも、すっかり貫禄が。僕の経験値でしかないけれども、本当に評価されるべきものであれば3年間歯を食いしばってでも続ければ、評価されるんだなと思う。SETENVもそうだたったし、CAMPもTokyo Art Beatもそう。この三つ全てに関われた僕は極めて幸せな部類に入るんだろう。

12月10日

もう少し早めに今学期は金曜日の授業に出たかったんだが、久しぶりに指導教員の佐藤健二さんと、日頃お世話になっている水越伸さんの授業に伺う。例のごとくのメンバーでこの三晩のなかでは一番の深酒かと。まあ、見た目華奢なのにお酒に目が無いTさんとたまにご一緒すると、まだ自分がこれぐらいは飲めるんだという確認ができる。家路も同方向だったので、久しぶりにご一緒できて楽しかった。こういう、まだまだ学生のひよっこであるという認識が出来る時間はとてもありがたい。デザイナーのNさんが無事田園都市線に移住されることを願う。

12月11日

というか昨日は絶対外でないつもりで午前中に疲れで眠くなるまで走ったのだが、急遽連絡を頂き本郷の蕎麦居酒屋で食事。僕がごく短期間いた会社の方で、現在デジタルアーカイブ系の仕事をなさっている先輩からご連絡を頂く。5年ぐらいの知り合いではあるのだが、僕が在籍時には全く存じ上げない方で、むしろ僕が携わった展覧会やトークショーに足を運んで頂いた関係で生まれた縁。比較的アーカイブ関係は、僕の今後の研究テーマの軸の一つになっていくのだと思うので、是非大事にしていきたい。途中からは、その会社から今年僕の在籍する院に加わられた方も交えて楽しくお酒が飲めた。閉店が早いのは残念だが、なかなかイケるお店だった。ということで、今日は大人しくするが明日はまたお酒飲まないといけないかも。

«
»

Trackback

http://toshiromitsuoka.com/blog/2010/12/12/410/trackback/

Leave a Reply