2011.01.12

ハイシーズン

久しぶりの平日の夜に更新。この時期は僕にとってはテレビのハイシーズンで、どうしても平日早く帰れた日はテレビの前にかじりついてしまう。

というのも、現在NFLのプレイオフシーズンに入っているからである。加えて、今年は僕がNFLを見始めてから(多分1994年から)自身の贔屓であるAtlanta FalconsがSuper Bowl Winnerになる最大のチャンスである。New Englandが下馬評の高いチームとしては残っているが、何故かNew Orleans Saints, Indianapolis Coltsなど優勝するかなというチームが既に敗退。常連だったSan Diego, Dallasに至ってはプレイオフにすら出ていない。少なくとも、阪神が優勝するチャンスよりAtlantaが優勝する可能性の方が低いので是非頑張って欲しい。敵はGreen Bay。相手に不足は無しである。

今年に関しては、ワイルドカードの試合があまりに素晴らしくて、例年以上に興奮している。ミラクルが多すぎる。New York JetsとIndiana Polis Coltsの試合は、最後のフィールドゴールは鳥肌がたったし、そもそもその前のビナティエリも本当にクラッチ・キッカーだと感動した。一方で、New OrleansとSeattleの試合の最後の、マショーン・リンチのタッチダウンランは、プレイオフの歴史のなかで語り継がれる素晴らしいプレイだった。

Atlantaの試合を心から楽しみにしている。特にBaltimoreのJoe FlaccoとうちのMatt Ryanが互いに毎年成長していく姿を見るのが楽しみ。二人ともBradyのような派手さはないので、BreesのようなクレバーなQBに育ってくれることを密かに期待している。スポーツ万歳の1月である。

«
»