2010.09.07

打ち合わせ

意外と夜風が涼しい今日この頃。昨日は9月18日に迫った『Tokyo Art School』の打ち合わせ。午前中は家で淡々と原稿書きをした後、来週の夏休み明け以降の大学でのイベントの書類書きをしに出勤。どうも、今度のイベントをコーディネートして頂いている方の仕事の進め方に、まだ直感的にピンと来ていないみたい。まあ、できる限りのことはしておこう。

その後夕方からArts Chiyodaで開催されるArt SchoolのRAの打ち合わせ。主導しているのはAITで、今までたまにお酒を飲んだりすることがあったのだけれども、仕事をする機会はなかったのでこの仕事をお引き受けすることになった。ただ、結構テーマは面白くて、Tokyoをテーマに各界からのゲストがレクチャーをしたあとの、受講生のゼミの先生をやるのが仕事。受講生30名程度に対して、4名のセミナーリーダーがいる計算になる。みな一致しているのは、「話す/聞く」という関係性が固定しないような雰囲気を作ること。僕以外の3人は20代なので、受講生のが年上になってやりにくいところもあるだろうから、できるだけサポートできればと思っている。

そ言えば、気になってはいたのだが自分でお金を払う気にはなれなかった『ナイト・ミュージアム』を見た。研究のため我慢してみようと思っていたのだが、むしろ面白かった。これで夢をもってミュージアムに来る人がいるのであれば、あれはあれでいいのではないかと。館長さんのキャラクターが誇張されたエリート主義学芸員的で良かった。

«
»

Trackback

http://toshiromitsuoka.com/blog/2010/09/07/177/trackback/

Leave a Reply